top of page

ユーティー3分クッキング

チャララッチャ チャチャチャ♪

チャララッチャ チャチャチャ♪

チャララッチャ チャチャチャチャ⤵︎

チャ⤴︎ チャ⤵︎ チャ⤴︎

(おもちゃの兵隊のマーチ)

みなさん、こんにちは。

みなさんは、ご自宅でケーキを作った時に

クリームがゆるくて

びちゃびちゃになってしまったり、

スポンジ生地が生焼けで

びちゃびちゃになってしまったり、

いちごが

びちゃびちゃになってしまったり、

そんな失敗をした経験はございませんか?

今日は、そんな失敗は二度としないという

断固たる強い意志のもと

料理経験のほとんど無い先生と

美味しそうなケーキを作っていきたいと思います。

本日は自称ケーキ職人、本間雄太先生に

お越しいただきました。

『こんにちは。

それではさっそく作っていきましょう。』

『今日はシンプルかつ王道「ザ・ショートケーキ」を

作っていきます。』

『まずは、土台となる部分ですね。

これだけだと土管に見えますが

ケーキと土管は似たようなものですからね。

ちなみに

ケーキの語源は土管と言われてます。嘘』

『続いて、クリームやいちごを乗せていきます。

クリームはもちろん、ツノを立たせてください。

しっかりと、ビンビンに!!

いちごのイントネーションは、

「い⤴︎ち⤴︎ご⤵︎」を使ってますが

無ければ「い⤴︎ち⤵︎ご⤵︎」でも構いません。』

『スポンジ生地は気泡の入り方が命です。

いのちは、いちごのイントネーションとは違うので

気をつけてくださいね。

お好みでスポンジの間にクリームをサンドしましょう。』

『色を塗ったら出来上がりです。

今日は時間が無いので、

あらかじめ塗っておいたものが

こちらですね。』

はい、以上が美味しそうなケーキの作り方です。

ぜひみなさんもケーキ作りに挑戦してみてくださいね!


​シフトスケジュール
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page